魂の旅立ち

あらすじ

一人の男が臨終の時を迎え、魂が肉体を離れ、死出の旅へと赴く。

遺された者たちは、しめやかに葬送の儀式を執り行う。

やがて男の魂は一羽の鳥に導かれて冥界へと旅立つが、

その鳥は葬送の参列者たちにメッセージを遺していく。

そして、冥界への旅立ちを迎えた魂の最期の仕事とは・・・?

 

序章 死の宣告

<曲目紹介> 

病の床に臥した男のもとに死神が現れ、死の宣告をします。

何人も免れることのできない生きとし生けるもの共通の運命を、

声で倍音()を響かせることによって表現します。

 

第1章 臨終の時

<曲目紹介>

「深雪(しんせつ)」 曲/助川久美子

 

第2章 魂の離脱

<曲目紹介>

「白い馬」 曲/助川久美子

 

第3章 葬送の行進

<曲目紹介>

「落ち武者」 曲/中嶋竜一

 

第4章 献辞あるいは祈り

<曲目紹介>

The Blessing Song ~讃え歌~」 詞/Anthony K. 曲/助川久美子 

 

第5章 鎮魂の宴

<曲目紹介>

「レクイエム(鎮魂歌)」  詞/Anthony K. 曲/助川久美子 

 

第6章 冥界からの使者

<曲目紹介>

「バード」 曲/中嶋竜一 

 

第7章 使者からのメッセージ

<曲目紹介>

「空の道」  詞/Anthony K. 曲/助川久美子

  

最終章 永遠の旅立ち

<曲目紹介>
「風の人」  詞/Anthony K. 曲/助川久美子
 

 

(※)倍音とは

 人間が音や声を認識する場合、周波数(音の波形)の違いを聴き取っているのですが、音には基本となる周波数(基音)のほかに、その2倍、3...と整数倍の周波数を持つ振動も同時に含まれていて、これを「倍音」といいます。同じ高さの音でも、楽器や声の違いによって音色が異なるのは、倍音のバランスが異なるからです。

ほとんどの楽器音や声は、基音の成分が最も多く、倍音の成分は基音の周波数から遠ざかるほど弱くなります。そこで、通常聴く人は基音しか意識しません。一方、基音と倍音のバランスを逆転させ、倍音を前面に出すのが「ホーミー」です。これはかなり特殊なスゴ技。


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